患者さんは大きく分けて2通りの方がいらっしゃいます。

ひとつは、意識が高く、できれば上質な治療を受け、ハッピーに暮らしたいと考える方々。
この人たちは、ちょっとお待たせしたり、微妙な誤ちにも寛容です。
しかも、自費をオススメすると、「じゃぁ、せっかくなので、やってみようかしら」と、受け入れる方々。
お中元やお歳暮など、つけとどけまでしてくださったり、スタッフにも優しい態度で接してくれるので、人気があります。

もうひとつは、逆のタイプ。
「これから嫁に行くわけじゃなし。そんな良い治療は必要ないわ!」
「いろいろモノ入りなので、安いのにして!」
「他の医院では、これはもっと安かったと思うんだけど!?」など、
露骨に、質より安価であることにこだわります。
また、自分は予約の時間に遅れてくるくせに、ちょっと待たせると
「予約制じゃなかったの!?忙しい中、もう10分も待ってるんだけど~」などど、スタッフを叱責します。
当然、自費を提案しても、「儲け主義な歯医者」呼ばわりして、受け入れる余地はありません。
その上、「あそこの歯医者行ったら、高い治療すすめられるわよ~」などと、近所で言いふらしたりします。

前者、後者、あなたの歯科医院にはどちらの患者さんに来てもらいたいですか?
実は、歯科医院は、前者が増えると後者は減るし、後者が増えると前者は減る、という傾向があるのです。

この動画講座では、前者の、意識が高く、寛容で優しい患者さんを増やす方法をお伝えします。

こんな人に向いています

どういう効果があるのか?

吉野真由美からのメッセージ

医院から患者さんに対するコミュニケーションが、実は、どんな患者さんが集まるのか?を決定しています。
意識が低い患者さんより、意識が高く寛容で優しい患者さんが増えるように、コミュニケーションを工夫してみませんか?

全国の歯科医院のチーフらと面談し、このコミュニケーション術を導き出しました。
良い患者さんばかりが集まる歯科医院になること、時間に余裕が生まれ、患者さんと豊かにコミュニケーションができ信頼関係が深まり、紹介も増える、その一歩を踏み出しませんか?

まずは、動画講座で情報を得てください。
このコミュニケーションを、やるか?やらないか?で、医院の未来は大きく変わります。

【レクチャーの内容】 カウンセリング上達の為の講義を収録した歯科医院経営者・従業員様向け動画

・患者さんの層を上げていきたいと考えている歯科医院
・いつも時間がなく、スタッフが残業になり、定時に帰れない医院
・自費率を上げていきたい歯科医院
・クレーマーなど困った患者さんの対応でスタッフがまいっている医院
・紹介で意識の高い患者さんを集めたい医院

このような方へ、

吉野真由美が「優しくて意識の高い良い患者さんを増やす方法」を動画でわかりやすくレクチャーしています。
ご購入はこちら
ご注文後、入金が確定しましたら弊社より翌平日営業日配送致します。